2011年2月28日月曜日

エダマメ

朝から冷たい雨が強く降り、さっきまで、氷の粒だから・・・ひょう?みたいのが、降っていましたね。(T=T)

ハウスに「エダマメ」の苗床の作り方が初めてでやり方がわからず、義母が木村農園さんへ作り方を伺ってきました(^。^)
木村農園さん、ご指導していただきありがとうございます(^-^)
トマトさんを抜いた場所に「エダマメ」の苗床作りをしました!
かなり、内職みたいでした(*-*)
近くで見るとこんな感じです↓

今夜の夕食は、「ほうれん草とツナのグラタン」です。寒い日にピッタリなメニューです!
ツナ缶を使うときは、ポットのお湯でさっとツナを湯通しをします。どうして?と思いますよね?
理由があり、余分な油分と臭みを取ると美味しく出来ますよ♪
あまりやりすぎると、うまみが抜けてしまうので、注意が必要ですが・・・
今日も良い感じに焦げ目がついて、美味しく頂きました!(^▽^)!

0 件のコメント:

コメントを投稿