2011年4月28日木曜日

三鷹の生産者・星野さんの寺島ナスの苗☆

今日は三鷹のナス農家・星野さん宅まで

注文していた寺島ナスの苗を取りに行ってきました!




今日はご主人の星野さんは農協の用事でいらっしゃらなかったので

奥様から苗を受け取りました。

(苗を管理しているハウス)

(寺島ナスの苗)


とっても素敵な奥様で

初対面の私たちに

とても親切に、そして丁寧に接してくれました。

ご主人も電話で詳しく寺島ナスについて教えてくださり

温かい気持ちで三鷹から江戸川区まで帰ってきました(#^.^#)



木村農園の畑からは

東京スカイツリーが見えます。

あのあたりで昔、寺島ナスが作られてたんだな~・・・・

木村農園にとってスカイツリーは
“かつての寺島ナス生産地”の目印になっています。



星野さんの人柄を見習って

丁寧に

寺島ナスを

作りたいと思います。(*^_^*)

奥様がおっしゃってたました・・・
卵くらいの大きさで、色がキレイでとってもかわいいの

その言葉を聞いて寺島ナスの収穫時期がとて~も!待ち遠しくなりました(^v^)



東京の農家・東京野菜・東京野菜マルシェ
をよろしくお願いします。

にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜農家へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿