2011年5月15日日曜日

イチゴちゃん終了

 去年、初めて挑戦をした「イチゴ」の栽培。

 東京のイチゴ(^O^)

 江戸川区では、初のハウス栽培

 解らないながらも、心をこめて作ってきました!

そんな、イチゴちゃんの旬が終わりです・・・(T‐T)

 直売所に登場をしたのは、去年の12月下旬(クリスマスぐらいから)でした。

完熟した状態で収穫をしているので、なかなか味わえない甘さに、直売所のお客様も

ビックリするほどでした。



 

 上の写真は、先週末にイチゴを収穫した写真です。


二つの完熟いちごですが、特に左側のイチゴは、超完熟してヘタのしたあたりが、裂けていますが、

とっても、見た目より美味しいですよ!!イチゴ飴を食べているような甘さなんです♪

そろそろ、夏の赤い野菜の「トマト」さんに、主役をバトンタッチです(*^-^*)


東京野菜マルシェをよろしくお願いします(^▽^)




にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜農家へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿