2014年3月16日日曜日

亀戸大根、露地とハウスの様子


こんにちは、木村農園事務局Mです。



今日は露地の亀戸大根と


ハウスの中の亀戸大根の様子を


リポートしたいと思います。









さて、春大根とも言われる亀戸大根ですが
露地の様子はというと・・・・



被覆材に覆われていますね!







ピラっとめくってみると・・・・





まあ、なんてきれいな葉っぱなんでしょう!

でも収穫はまだまだですね(>_<)





では、ハウスの中の亀戸大根を見てみましょう。


こちらがハウスの中の亀戸大根です。






ズームして見てみると・・・・




あら、ちょうど食べごろですね!

こちらはすぐ引っこ抜いて出荷できそうですね。


亀戸大根について

もっと詳しく勉強してみたいという方!

食育関係のお仕事をされている方!

江戸東京野菜について、木村農園の木村が

桜美林大学公開講座にて講師を務めます。
☆詳細はこちら お願いします。



今後、江戸東京野菜がより多くの方に広まり

東京に伝統野菜があるっていう事を知ってもらうために

もっともっと、普及活動をしていきたいと思っています。


2014年度も学校給食に出荷しています。

また、実際に小学校に出向いて栽培指導もするなど、

子供たちに向けた活動もいたしておりますのでこちらもよろしくお願いいたします。























にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹・野菜農家へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿