2014年3月24日月曜日

コーヒーと・・・

こんばんは、木村農園事務局Mです。


木村農園も、そろそろトマトを植える時期が来て

植えるために畑をキレイにして準備しています。



夏の直売で売るのですが

直売が始まると休みがなかなか取れませんので

先週、木村は清里に行ってきました。

写真はホテルの窓越しに撮った景色です。






コーヒー片手に特急あずさ(ちなみにあずさ2号)で小淵沢に向かい

小淵沢で小海線に乗り換え清里へ


夏の清里もいいですが

雪景色の清里も素敵ですね!


ゆっくり休んでリフレッシュした様で

今日も亀戸大根の出荷頑張ってる様子でした。

やはり、休暇は大切ですね!!!






お知らせ

桜美林大学アカデミーの大人の食育塾にて

“東京発 江戸東京伝統野菜”を知り、学び、食べよう!

という講義をします。

☆詳細こちら


コーヒー片手に江戸東京やさいについて学びませんか?

メディアにも注目されている旬な野菜です。

東京オリンピックに向け

ますます関心が高まる日本の伝統食材について

勉強してみませんか?



メディア紹介
2010年
  2月 aff 2月号 (農林水産省広報誌)
 11月 サライ 増刊美味サライ2010冬 (小学館)
 12月13日 nスタ (TBS)

2011年
  3月 9日 news every. (日本テレビ)
  5月 散歩の達人 5月号(交通新聞社)

2012年
  2月16日 ちい散歩 (テレビ朝日)
  4月18日 ゆうどきネットワーク (NHK)
  6月23日 どうする東京? (MXテレビ)
11月 5日 7スタLIVE (テレビ東京)

2013年
  1月12日 Tabele of Dreams ~夢の食卓~ (BSフジ)
  1月27日 YAJIKITA ON THE ROAD (JFN系列)
  1月29日 スーパーJチャンネル (テレビ朝日)
  3月20日 食卓応援隊 (TBSラジオ)
  3月27日 やじうまテレビ (テレビ朝日)
  4月20日 満天☆青空レストラン (日本テレビ)
  6月7日  フランス大統領を招いた午餐会に野菜を提供いたしました 

その他にも
2013年度
ゆうどきネットワーク
2014年度
月刊やさい通信にも取り上げていただきました。





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿