2014年3月17日月曜日

伝統小松菜(後関晩生)3月の味

こんばんは。


木村農園事務局Mです。

日中暖かかたっり、花粉だったり

春を感じる季節になってきましたね!




小松菜も春の味を感じます。



写真は伝統小松菜の後関晩生です。


小松菜は本来秋~早春に栽培されていました。



NHK月刊やさい通信では2月の回で

木村農園の後関晩生を取り上げていただきました。


写真で葉っぱの肉厚感伝わりますか?


1月2月に引き続き、株が太く、葉っぱの色も濃く

見た目もおいしそうですよね!


ゆでると葉っぱも株の部分もやわらかく

美味しくて、ちょっぴりだけ菜の花になる前の味がします。

私はこの味大好きです。

そして、

ああ、もう春なんだな~

と感じます。

皆さんが感じる春は、どんな時ですか?


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿