2011年1月17日月曜日

冬のお野菜

1人でも多くの方に、東京で作った野菜を食べてもらいたいと思って、野菜を栽培しています。

直売をやっている為、いろんな種類の野菜を作っています(^-^)

最近寒い日が続きますよね・・・

畑でとれた野菜「ほうれん草・じゃがいも・ニンジン(写真がないのですが・・・)」です。
ほうれん草は、露地栽培をしています。霜にあたっているため、甘さが増しとてもやわらかいです。


クリームシチュウを作りました。いつも圧力鍋で作る為、ジャガイモとほうれん草は別茹でをして、
ルーを入れ煮込むときにジャガイモ・ほうれん草を入れています!
ほうれん草が軟らかい為、最初から入れてしまうと、青汁のようなシチュウになってしまうのです(T-T)
旬のお野菜を食べて、風邪を引かないようにしましょう!




0 件のコメント:

コメントを投稿