2011年1月19日水曜日

質問です(^-^)

突然ですが、野菜のクイズを出したいと思います(*。*)


これは、何の野菜でしょうか?

ヒント1・長野県のうまれです
ヒント・2 信州地方の野菜です
ヒント・3 白米のお供にピッタリなお漬物です

正解は・・・「野沢菜」です(^O^)

私も知りませんでしたが、かぶ科らしいです(;-;)
一昨年にこのお野菜を作り、美味しくて直売でも人気がありましたので、去年末より販売をしています!
調理方法は、お浸しやお漬物、私は、お味噌汁で食べるのが大好きです♪
どんな味なの?と思いますよね~
くせもないですし、火を通すと少しトロッとした食感になります。




本日の夕食のお味噌汁です。具材は、畑でとれた「野沢菜・ねぎ」で、米みそを使っています(^▽^)


最後に畑の様子ですが・・・
下の写真は、品川かぶを栽培しているパイプハウスの様子です。




                               

0 件のコメント:

コメントを投稿